• rockaflame

ROCKA FLAMEの全モデルは「型式認定」取得車です



ROCKA FLAMEのMAKAMI、FUMA、HAYATEはそれぞれモデルごとに「型式認定」を取得しています。

型式認定とは、その車体が日本の道路交通法に規定されている基準に適合していることを国家公安委員会が認定するもので、日本交通管理技術協会により、上限速度、アシスト比率など多項目に及ぶ審査が行われています。

LEDヘッドライトの取り付け位置のちょうど裏側に貼られているシール、上が”電動アシスト自転車”として、下が”普通自転車”としての認定番号になります。この2つを取得しているので、各モデルは車道はもちろん、歩道の公道を走行する事ができるのす。

型式認定の大きなメリットの一つに、もし事故が発生した場合、法律に適合した電動アシスト自転車であると証明することができ、トラブルの発生を抑えることができます。また自転車保険の中には型式認定外の車両は保険対象にならないものもあります。

せっかく気にって手に入れた電動アシスト自転車で日々不安を抱えながら走りたくないですよね?ルールを守ってクールにライドするをポリシーに持つROCKA FLAMEは安心して走行頂けます。